カタログギフトTOPへ > よくあるご質問
上記以外のお問い合わせ
ご用途別にご利用ガイドを用意しております。下記のリンクよりご参照ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
ご希望により、先様にギフトを手渡しされる際にお使いいただける手提げ袋を無料で同梱いたします(直送便商品には同梱できません)。
同梱をご希望の場合は、ご注文手続きの「Step3お届け先・商品指定」画面でサイズ・数量をご指定ください。
サイズに関しましては、下記をご参照ください。
追加をご希望の場合は、別途同じ内容でご注文をしてください。
注文個数の減数の場合は、商品の出荷前であれば一回限りのみお受けしますので、お電話かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
名入れギフトなど商品によっては個数の増加・減数ができない場合もございます。
式の一ヶ月前から注文は可能です。詳しくはこちらをご参照ください。
カタログギフト・現物商品とも1個につき上限400円まで弊社が負担いたします。
ただし、お品物代金が2,000円(税抜)未満の場合は上限300円まで、1,500円(税抜)未満の場合は持込料負担の対象外とさせていただきます。
また、持込料負担は、挙式会場へ直接商品をお届けする場合に限らせていただきます。持込料負担をご希望の際は、ご注文時のご用途に「結婚引出物」をお選びいただき、お届け先に「挙式会場」をご指定ください。
お品物代金の合計金額より個数×持込料を差し引きましてお客様にご請求いたします。
メッセージカードを自作された場合カタログギフトに同梱することが出来ます。
その際のご郵送先でございますが、送り先様名無記名、同一文章で必要枚数をご用意の上、以下の住所、直販グループ担当者までお送りください。
なお、その場合、メッセージカードが弊社に到着後5日前後の納期になりますので、納期をご考慮の上、お送りくださいますようよろしくお願い致します。
〈送付先〉
〒103-0027
東京都中央区日本橋3−13−6
リンベル株式会社
直販グループ担当者 宛
ご注文時のカタログギフトのコースが複数の場合、包装紙の側面に「コースシール」をお貼りして区別ができるよう対応させていただいておりますのでご安心ください。
納品書や請求書など、金額が分かるものを商品に同梱することはありません。領収書につきましては、ご希望の方のみ、商品とは別に郵送にてご依頼主様にお送りいたします。
フルーツや野菜など、お届け時期が決まっている商品は、お届け開始時期の約1ヶ月前からご注文受付を開始いたします。ただし、生育状況や生産量などにより、販売時期が前後したり、その年の販売ができなくなる場合がございます。
インターネットでのご注文の場合は、クレジットカード払い・コンビニ払い・リクルートかんたん支払い・Yahoo!ウォレット・楽天ペイ・エポスかんたん決済・Amazon Payがご利用できます。
郵送、またはFAXによりお申し込み用紙でご注文された場合は、クレジットカードでのお支払いになります。
(法要・香典返し用途で郵送・FAXまたはエクセル注文書でのご注文の場合は、クレジットカード、銀行振込がご利用できます。)
お申し込み用紙は下記よりダウンロードして頂くか、もしくはご連絡頂ければ弊社から郵送いたします。
FAX・郵送用注文用紙 結婚引出物用 各種内祝い用 弔事用
ご利用いただけるクレジットカードの種類は下記になります。
■インターネットでご注文の場合
領収書をご希望の方は、「ご注文内容確認」画面上にある「領収書発行」をクリックしてください。
宛名欄に法人名または個人名をご入力いただき、但書の欄は適切な項目をお選びください。
ご依頼主様のご住所へ商品とは別にご注文商品発送後、約一週間でお届けいたします。
領収書が届かない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
※コンビニ払いをご利用の場合、各コンビニが発行する領収書(お客様控え)が領収書となります。
当社からの領収書発行は承れませんのでご了承ください。
■FAX・郵送でご注文の場合
領収書をご希望の方は、お申し込み書の備考欄に「領収書希望」とご記入いただき、宛名と但書も併せてご記入ください。
■クレジットカード、Amazon Payの場合
クレジットカードの有効期限やご利用限度額が越えているなどの理由が考えられます。
お使いのカード会社へお問い合わせください。
■コンビニ払いの場合
お支払い期限が過ぎてしまった場合は、もう一度ご注文のやり直しをお願いいたします。
また各コンビニエンスストアでのお支払い方法につきましては以下のリンクよりご確認下さい。
http://www.ringbell.co.jp/guide/other-uchiiwai.html#cvs
■リクルートかんたん支払い、Yahoo!ウォレット、楽天ペイ、エポスかんたん決済をご利用の場合
上記のお支払い方法の場合は、もう一度ご注文のやり直しをお願いいたします。
詳しくはお問い合わせください。
またクレジットカードでのお支払いの場合は、楽天スーパーポイント・リクルートポイントの付与は出来かねますのでご了承ください。
エポスカードでのクレジットカード払いにつきましても、エポスポイント3倍の対象外となります。
詳しいご利用案内につきましてはこちらからご確認ください。
※サーバーメンテナンス中におかれましては、eカードがご利用いただけない場合がございます。
他のサービス・支払方法をご選択いただくか、時間をおいてのご注文をお願いいたします。
申し訳ございませんが、支払いサービスの併用はできかねます。eカード・eクーポン・ポイントは、1回のご購入につき、いずれか1種のみご利用ください。
また、複数のeカードや複数のeクーポンを合算してご利用いただくことはできません。
お支払い方法によって異なります。
●クレジットカード払い・Amazon Pay
商品の出荷日(出荷が複数回に分かれる場合は最も早い出荷日)を基準に請求処理を行います。ただし、商品のお届けがご注文日より1ヶ月以上先になる場合、出荷に先がけて請求処理を行わせていただきます。
引き落とし日については、各カード会社にお問い合わせください。
●コンビニ払い
ご注文日から7日以内にお支払いください。期日までにお支払いが確認できない場合、ご注文は自動でキャンセルされます。
※商品の出荷手配はご入金確認後となります。
●リクルートかんたん支払い・Yahoo!ウォレット・楽天ペイ・エポスかんたん決済
商品の出荷日(出荷が複数回に分かれる場合は最も早い出荷日)を基準に請求処理を行います。ただし、商品のお届けがご注文日より1週間以上先になる場合、出荷に先がけて請求処理を行わせていただきます。
引き落とし日については、各カード会社にお問い合わせください。
価格が3,600円(税別)以上の商品のご注文、またはお届け先1ヶ所あたりの商品合計金額が3,600円(税別)以上となるご注文は、送料無料でお届けいたします。
上記以外の場合、1配送あたり全国一律で下記の送料がかかります。
●カタログギフト、ご招待券ギフト:400円(税抜)
●雑貨、食品(常温便):650円(税抜)
●食品(冷蔵便・冷凍便):850円(税抜)
※「お届け先1ヶ所あたりの商品合計金額」とは、ご注文番号・お届け先・お届け日・お届け時間帯が同一である商品代金の合計金額です。
ただし、産地・メーカー直送便となる商品は、別便での配送となるため、上記の条件であっても商品ごとに送料を算出します。
産地・メーカー直送便は、商品詳細ページの「お届け情報」に直送便マークを表示しています。
※お届け先のご住所が同じでも、お宛名が異なる場合は別々の便でのお届けとなりますので、それぞれに送料を算出します。
※価格が3,600円(税別)未満のカタログギフトと雑貨、カタログギフトと食品のセットギフト商品は、常温便送料をいただきます。
お届け先ごとに送料を算出します。
お届け先が1ヶ所であっても、お宛名やお届け日時が異なる場合はそれぞれに送料を算出します。
ご注文番号・お届け先・お届け日・お届け時間帯が同一であることが条件になりますが、商品合計金額が3,600円(税別)以上の場合は送料無料となります。
ただし、雑貨・食品が産地・メーカー直送便商品の場合や、冷蔵便・冷凍便での配送となる場合は、カタログギフトとは別便での発送となりますため、それぞれに送料を算出します。
送料のおまとめは、同じご注文番号内に限らせていただいております。
ご注文が分かれた場合は、ご注文ごとに送料を算出します。
ご注文商品のキャンセルをご希望の際は、お電話、またはメールにてご連絡ください。指定日配送でない場合は、お早めにご連絡くださいますようお願いいたします。
一部の商品につきましては、お支払い方法とご連絡のお時間によってはキャンセルをお受けいたしかねる場合もございます。何卒ご了承ください。
お届け商品が万が一お申込み内容と異なる場合、汚損、破損があった場合のみ、返品・交換の対象とさせていただきます。
返送料は当社が負担いたします。交換の商品をお届け時に汚損・破損の商品をお引き取りいたします。
なお、未開封であってもお客様のご都合による返品・交換は受付けておりません。名入れ商品、 食品はお届け前でもキャンセルを受付けられない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、商品の到着より8日以内に「リンベルお問い合わせ係」までご連絡ください。
キャンセル手続きをされた日から起算して、翌々日までに返還いたします。
(月〜金 ※土日祝・大型連休・年末年始を除く)
※有効期限に変更はありません。
ただし、クーポンを利用してご購入の場合は、クーポンのお戻しはできかねます。あらかじめご了承ください。
ご自宅やご実家などにまとめてお届けすることができます。複数種類の商品の場合は、商品内容が分かるように品名シールを包装紙の外側に貼付してお届けいたします。
ご注文商品毎に変わります。以下をご参照ください。
※年末年始期間などの大型連休はお届けが通常より遅れる場合がございます。予め、ご了承ください。
※コンビニ払いの場合は、ご入金確認後の商品発送になります。ご入金日によってはご希望の指定日にお届けできない場合もございます。予め、ご了承ください。
※法要・香典返しのご用途でご注文の場合は、ご注文日よりお届けまで10日〜14日ほどかかります。予め、納期に余裕をもってご注文をお願いいたします。
ご注文商品によってはメーカー専用の包装紙などがございます。その場合、ご希望が承れない場合もございますのでご了承ください。
また、のしがご指定と異なる物が添付されていた場合、恐れ入りますが、お問い合わせフォームまたは下記のリンベルサポートセンターへお電話ください。
リンベルサポートセンター:0120-378-877
カタログギフトとカタログギフト以外の商品の同梱発送に関しましては、メーカー直送品もございますため受けかねます。予め、ご了承ください。
申し訳ございません。弊社では海外への発送は承っておりません。
ご不在時、宅配BOXがあるご自宅へのお届けの場合は、宅配ボックスへお入れします。
お届けする商品が食品、冷凍・冷蔵便の場合、もしくは宅配ボックスに入らない場合は、不在票を投函し持ち戻ることがございます。予め、ご了承ください。
お届け予定日当日にご依頼様宛へ発送完了メールをお送り致しますので、メールに記載のリンク先よりご確認ください。
また到着確認に関しましては、お問合せをいただいた場合にのみ承っております。ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、下記のリンベルサポートセンターへお電話ください。
※法要・香典返しのエクセル注文の場合も上記同様となります。ご了承ください。
慶祝一般:0120-378-877 法要・香典返し:0088-25-5505
スマートフォンのアドレスでご注文いただくと、メールが届かない場合がございます。
その場合、メール受信をできるようにする設定が必要となりますので、以下の方法を参考に、「ドメイン指定解除」をご設定ください。
<指定するドメイン>
@ringbell.com
【各キャリアごとのドメイン指定解除方法】
●docomoをお使いの場合
「dメニュー」→「お客様サポート」→「メール設定」に移動します。
「個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録」にて、コピーしたドメインを入力した後、画面下の「登録」を選択します。
※詳細は下記リンクをご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/sp_mode/index.html
(外部サイトへリンクします)
●auをお使いの場合
auの場合、お使いの機種によって操作方法が異なりますので以下のページよりご確認ください。
<Android>
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13121723783/
<iPhone>
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13121323725/
(外部サイトへリンクします)
●SoftBankをお使いの場合
「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→「迷惑メールブロックの設定変更」→「個別設定」に移動します。
「受信許可・拒否設定」→「受信許可リスト設定」→コピーしたドメインを貼り付け→「設定」ボタンを押します。
※詳細は下記リンクをご確認ください。
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/
(外部サイトにリンクします)
備考欄に「確認用のし希望」とご記入いただれば、お届けする商品に確認用のしを同梱いたします。
長期不在や住所不明などの理由により商品が受け取られなかった場合は、ご依頼主様へお電話、メールにて再送・転送のご案内をさせていただきます。
なお、上記のご連絡が取れず、一定期間過ぎた商品については、ご依頼主様のご住所へ転
送させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
ログインID/パスワードが間違っている可能性がございます。
再度ご確認のうえ、ログインをお願いします。
メールアドレスが間違っているか、もしくはドメイン設定をされている可能性があります。
ドメイン解除設定をご確認くださいますようお願い申し上げます。
それでも届かない場合は、ご登録者様の名前・メールアドレス・電話番号を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社より確認後ご連絡をいたします。
パスワードが正しく設定されていない可能性がございます。
会員様のお名前・電話番号を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社より確認後ご連絡いたします。
ポイントは、ご注文日ではなく、商品のお届け後に加算されます。
複数の商品をご注文の場合は、最も遅い商品のお届け後となります。
有効期限は、最新の購入日(ログイン状態でのご購入に限ります)から1年間となります。ぜひ期限内にお役立てくださいますようお願いいたします。
保有ポイント数と有効期限は、リンベルメンバーズクラブのマイページでご確認いただけます。
弊社発行のカタログギフトの有効期限は6か月以内ですが、販売店により異なる場合がございます。
「選べる体験ギフト」カタログよりご希望施設をお申し込みいただく期限は6ヶ月以内です。また、そのご希望施設のチケットが届いてから施設ご利用までの期限は6ヶ月以内です。
詳しくはお申し込みハガキに有効期限の記載がございますのでご確認ください。また、有効期限を過ぎますとお申し込みの権利が無効となり、商品をお届けできませんのであらかじめご了承ください。
不明な点などがございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※百貨店・量販店でのご購入の場合は、ご購入店舗・購入日時も併せてご入力ください。
ご依頼主様をお調べの上、カタログ・ハガキの再発行を承ります。
アフターサービスよりご連絡ください。
※過去に発行されたことが確認できない場合、有効期限が過ぎている場合は、再発行できませんのであらかじめご了承ください。
変換をしたい漢字を備考でお知らせください。
例1:山崎の崎を立つ崎にしてください。
例2:濱は旧字でお願いします。
ご希望の漢字に変更してお手配を致します。
ご依頼主様情報・お届先情報の入力時に「常用漢字以外の文字、記号」を、アパート名入力時に「ローマ数字」を使用した場合、システムエラーになる場合があります。
例:Ⅱ・Ⅲなど
ご利用される場合、ローマ数字については算用数字でのご入力、常用漢字以外の使用の場合はその旨を備考欄にご入力してご注文ください。
サンプル請求ページより、無料でご請求いただけます。ご請求からお届けまで1週間〜10日ほどかかります。ご了承ください。
弊社ショールームでご利用いただけます。使用方法など詳しくは下記連絡先までお問い合わせください。
友の会事務局:023-633-5032
文字コードのエラーが原因かと思われます。対応しているソフトにより設定方法は異なりますが、メールソフトのエンコード(文字コード)設定で「Unicode(UTF-8)」を選択してください。
解消されない場合は、お手数ではございますがお使いのパソコンのサポートセンターへお問い合わせください。
法人のお客様に関しましては、こちらより各支店の法人担当者へお問合せください。
全国の各百貨店にて取り扱っております。詳しい店舗情報はこちらをご覧ください。
お使いのブラウザのバージョンが古い可能性がございます。
本サイトは下記の環境でご利用を推奨しております。
※各ブラウザはリリースされている最新版でご覧ください。
■対応ブラウザ
・Internet Exploler11以降(Windows)
・Firefox 最新版(Windows、Mac)
・Google Chrome 最新版(Windows、Mac)
・Safari 最新版(Windows、Mac)
クーポンのご利用は「会員登録」が必要となります。
ご購入手続きを進め、STEP4の「お支払い方法指定」の画面で「支払サービス」からeクーポンを選択し、eクーポンIDをご入力ください。
※リクルートクーポンは、リクルートかんたん支払い画面での入力になります。
eクーポンのご利用は「会員登録」が必要となります。
ご購入手続きを進めると、STEP4の「お支払い方法指定」の画面でeクーポンIDの入力欄がございます。
入力欄にeクーポンIDを入力し、「クーポン照会」ボタンを押すと、請求金額より自動計算で割引が反映されます。
※リクルートクーポンは、リクルートかんたん支払い画面での入力になります。
JALミニマイルeクーポンは商品を交換できるクーポンではなく、商品代金よりお値引きするクーポンです。
記載金額分の商品と交換できるものではありません。予め、ご了承ください。
1回のご購入につき、1個のクーポンコードのみご利用いただけます。一度に複数個あわせてご利用はできません。
グルメとグッズそれぞれの専門カタログを2冊セットのお届けなので、本当に豊富な掲載アイテムの中から、「本当に欲しいもの」を1点お選びいただけます。
高級感あふれるカタログや専用サイトから、贈ったポイントを元に商品券やギフトカードなど、本当に欲しいものを自由に選べるプレミアムギフト。
グルメ・グッズ・お食事券・宿泊券などからお好きな物をお選びいただける、商品券やギフトカードもチョイスできる、新しいタイプのカタログギフトです。
新しい生命の誕生をお祝いしてくださった方に感謝の気持ちをお届けする、出産内祝い専用のカタログギフトです。
一般的なカタログギフトより、ひとまわり大きい大判の誌面で、豊富な品揃え、読みやすさを追求した上質なカタログギフトです。
贈られた方が自由に選べる『体験』ギフトです。宿泊・食事・温泉・エステ&スパにこだわった各カタログギフトを取り揃えております。
ポケットサイズの上質な包装でお届けするカード型カタログギフト。カードに記載のIDとパスワードで、専用サイトから、お好みの逸品をお選びいただける「選べるギフト」です。
FacebookやLINEのお友達など、相手の住所がわからなくても、メールで「選べるギフト」を贈ることができる、オンライン版カタログギフトです。
気軽に贈れるポケットサイズのカタログギフト。 小さいカタログギフトでも、専用ホームページにアクセスすると、最大約1000点の商品の中からお選びいただけます。
ポケットサイズのスタイリッシュなカタログギフトです。思いをきちんとお届けしたいという想いから誕生したビジネスツールです。ご会食時の手みやげとして、親睦を深めるためのツールとして、あらゆるビジネスシーンでご利用ください。